男性用の育毛剤

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連知識 >  育毛剤のアルコール

育毛剤のアルコール

育毛剤と言っても色々なタイプがあり、商品によってもその効果や成分は異なりますが、大きく男性用と女性用とで分けられます。
なぜ男性用と女性用に分けられるのか?
その理由は、男性と女性では皮膚や頭皮の状態、薄毛の原因が根本的に違っているためです。

男性用育毛剤は女性用育毛剤と比べると、その配合成分に違いがあります。
まず、もっとも大きな違いは男性ホルモン抑制剤の配合です。
男性の場合、男性ホルモンが薄毛や抜け毛の原因となっていることは有名です。
この男性ホルモンが原因となっている薄毛のことをAGAと言い、日本全国で1260万人もいると言われています。

次に、女性用育毛剤には保湿成分が多く配合されていますが、男性用はやや少なめで、頭皮の血行を促進させる成分が多く配合されているものが多くみられます。
これは、女性は頭皮の肌が男性より弱く敏感であると言われており、頭皮に潤いを与え、頭皮環境を整えることを目的とした育毛剤が多いためです。

一般的に育毛剤に配合されている育毛成分の効能としては、男性ホルモン抑制、血管拡張、栄養補給、抗脂漏、保湿、消炎、頭皮代謝、抗菌、角質溶解、抗酸化の10個に分けられると言われています。
性別に合った育毛剤を使用することはもちろんのこと、このような配合されている成分の内容を理解し、自分の状態に合った育毛剤を選ぶことが大切です。

もし、自分に合う育毛剤がわからないという方は、まず低刺激の育毛剤を試してみるのもよいでしょう。
男性用育毛剤はアルコール分を高めにして、皮脂の汚れを洗浄する効果を高めているものも多いため、肌が弱く敏感な方には刺激となる場合があります。

現在、無添加の育毛剤が販売されていますので、そちらを使用されることをおすすめします。
また、効果がない場合に全額返金保証をしてくれている男性用育毛剤もありますので、こうした育毛剤なら安心して始めることができるでしょう。

.
通販部門1位
【ノンアルコール】M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』