育毛剤の副作用

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連知識 >  育毛剤の副作用

育毛剤の副作用

発毛剤や育毛剤に含まれる有効成分には、医薬品として認可されたものがあります。
効能が優れていれば優れているほど、副作用が起こる可能性が高まります。
健康な方には問題ない薬でも、持病のある方や妊娠中・授乳中の方には危険な成分も含まれていますので、 使用する際には説明書をよく読むことを強くお勧めします。

【ミノキシジル】
血管を拡張させ、頭皮の血流を増加させる効果のあるミノキシジルですが、もともとは高血圧の方のための治療薬でした。
そのためミノキシジルを使用すると血圧が低下する、心拍数が増加するという副作用がみられることがあります。
また、人によっては皮膚にかぶれや湿疹、かゆみなどの異常が現れることがあります。
他にも頭痛・めまい・胸の痛み・手足の痺れなどを感じる方もいるようです。
そのために、いくら発毛効果が高いと言われている成分で、高い成果が期待されても副作用を伴うようでは、 安心して使うことが出来ないので、十分注意する必要があります。

■どのレベルが危険か
ミノキシジルで効果を期待するためには、通常は、最低でもロゲインの5%のようなものが望まれます。
ロゲインの5%で、ミノキシジルの副作用は、頭皮のかゆみ程度です。
深刻な副作用の報告はまずありませんので、ロゲインならば初級者の方でもある程度安心して使用できるレベルです。
これが、ザンドロックスの12.5%とか15%とかになったり、ミノキシジルタブレットというミノキシジルの飲む育毛剤タイプになったりすると、発毛の効果が高まる反面、副作用の危険もかなり高まります。

ミノキシジル系の育毛剤を使用して、もし副作用が見られた場合は、必ず使用を停止し、 即座に医師に相談してください。
医薬品ですので、用法・用量を守るかぎりそうそう強い副作用は起こりませんが、万一生じた場合は、重く受け止めて、 医師に処置を求める必要があります。

上記の内容を踏まえた上で、育毛剤を選びましょう。

.
通販部門1位
M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』