女性用の育毛剤

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連知識 >  女性用の育毛剤

女性用の育毛剤

育毛剤というと「男性用」のイメージが強いかもしれませんが、最近では薄毛で悩む女性が増え、女性の髪質や頭皮に合わせて作られた「女性用育毛剤」も増えてきています。
同じ薄毛対策を目的としていても、男性と女性では根本的に薄毛の原因が異なるため、育毛剤のタイプにも違いが出てくるのです。

女性の薄毛の原因には、間違ったヘアケア、過度なダイエットストレスなどがあります。
汚れや皮脂を落とそうと神経質になってシャンプーで必要以上に洗い過ぎてしまい、必要な皮脂や栄養が奪われてしまったり、 パーマやカラーリング、縮毛矯正などの影響による、髪質や頭皮環境の悪化。
過度なダイエットにより、髪の成長に必要な栄養素が不足し、薄毛になってしまうケースも少なくありません。

また、女性しか経験することのないホルモンバランスの変化も大きな影響を与えていると言われています。
出産・女性ホルモンの減少・更年期障害・卵巣機能低下など、女性特有のホルモンバランスの関係によって抜け毛が進行することもあるのです。

女性用の育毛剤は、このような女性特有の薄毛原因に合わせた、頭皮の乾燥と栄養不足を解消する働きに重点が置かれており、 栄養が不足した毛根に栄養を与えたり、頭皮の血行を促進したりするもの、また頭皮に潤いを与えるものが主流となっています。

同じ薄毛でストレス・生活習慣の変化という原因は同じだとしても、男性と女性では頭皮の状態も違いますので、女性用、もしくは男女兼用の育毛剤の使用をおすすめします。
近年では、べたつかないつけ心地や育毛剤独特の匂いのしないもの、一見育毛剤とは分からないおしゃれなボトルデザインにこだわって作られているものもあります。

「髪のボリュームがなくなった」「髪にハリ・コシがなくなった」などと思うことはありませんか?
女性の方が、男性よりも薄毛の改善がしやすいと言われていますので、気づいたその日から、早めのケアを心がけましょう。

.
通販部門1位
M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』