頭皮環境改善

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連知識 >  頭皮環境改善

頭皮環境改善

頭皮環境が悪化する原因には、食生活の他、睡眠時間と活動時間のバランスが悪いなどの生活スタイルの問題、
シャンプーや育毛剤などの外的刺激の問題、精神的ストレスによるメンタルの問題、加齢によるホルモン分泌や 脂質バランスの偏りの問題など様々なことが考えられます。

【生活習慣の見直し】
ストレスや喫煙が、抹消血管を縮ませ頭皮の結構が悪くなり、栄養が頭皮にいきわたらない原因になり得ます。
タバコを吸う方は禁煙をしてください。ストレスを強く感じている人は、積極的にリフレッシュしてストレスを解消する機会を 増やしましょう。
また、質の良い睡眠をとれるよう、生活リズムを整えましょう。

【食生活の見直し】
食生活の見直しも抜け毛予防につながります。
髪の主な成分であるアミノ酸を摂取することは抜け毛対策には重要です。
特にシスチンという含硫アミノ酸のひとつが良いといわれています。
シスチンは、脂質が少ない鳥ササミ、鳥・豚・牛レバーのほか、納豆、こうや豆腐、オートミールなどの植物性たんぱく質にも 多く含まれています。
バランスの良い食事を心掛け、抜け毛を予防しましょう。

【シャンプーの見直し】
シャンプー選びも頭皮の環境改善に大変重要になります。
市販の洗浄力が強いシャンプーは頭皮にやさしくありません。
抜け毛予防には、弱酸性タイプのアミノ酸系のシャンプーを使うようにしましょう。
また、頭皮の洗い方にも注意が必要です。
38度程度のぬるま湯で頭全体を丁寧に濡らし、地肌を揉むようにしながらまずは頭皮の汚れを落とします。
その後、生え際から少しずつシャンプーをなじませ、つむじに向かって揉むように洗います。

自分のできることから少しずつ、頭皮環境の改善計画をスタートしてみてはどうでしょうか。

.
通販部門1位
M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』