頭皮の乾燥

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連知識 >  頭皮の乾燥

頭皮の乾燥

頭皮が乾燥する原因は、水分と油分が失われることです。
「洗い過ぎ」「アレルギー」「加齢」によって引き起こされます。

頭皮が乾燥すると、細菌などが皮膚の内部に侵入し、かゆみや炎症が起きやすくなります。
角質が細かいフケとなってはがれおち、かゆみ・炎症がひどくなってしまいます。
頭皮が不健康になると、ヘアサイクルも乱れ、やがては脱毛につながります。
脱毛の原因は、毛根の炎症が大きく関与しています。

・洗い過ぎ
頭皮の洗い過ぎは禁物です。
1日に何度もシャンプーすることで、頭皮が必要とする皮脂が取り除かれてしまいます。
皮脂膜のバリア機能が失われ、頭皮内部の水分が蒸発することに繋がります。
皮脂が失われた頭皮が元の状態に戻るまで24時間かかりますので、出来るだけシャンプーは1日1回にとどめましょう。

・アレルギー
階段を利用するなど、適度な運動は身体の免疫力を高めます。
頭皮に合わないシャンプーの使用や皮膚についている真菌・細菌のほか、食べ物、ダニ・ハウスダスト、 ストレスなどが原因でアレルギーを引き起こし、頭皮のバリア機能が失われてしまいます。
低刺激のアミノ酸シャンプーなど、頭皮状態に合ったシャンプーを選ぶようにしましょう。
また、食生活・生活習慣を見直し、アレルギーを引き起こす原因を取り除きましょう。

・加齢
頭皮の血流をよくする顔ヨガや頭皮マッサージブラッシングがおすすめです。
ブラッシングは頭皮を傷つけないよう、優しくしてください。
少しの時間で結構ですので、毎日続けることが大切です。
血流がよくなることで、細胞に栄養が行き渡り、老廃物を運び去ってくれます。
頭皮のアンチエイジングにつながります。

出来る事から、少しづつ実践してみると良いでしょう。

.
通販部門1位
M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』