毛乳頭細胞で決まる

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連知識 >  毛乳頭細胞で決まる

毛乳頭細胞で決まる

毛乳頭細胞とは別名「発毛の司令塔」と言われています。
「のびろー、とまれー」と毛母細胞(毛乳頭細胞を覆っている細胞)に指令を出しています。
髪が抜けたから新しい髪を生やそうというシグナルを出し、発毛というプロセスを実行しているのが 毛乳頭細胞なのです。

毛乳頭細胞から「のびろー」と指令が出ると毛母細胞が髪の元となるタンパク質を合成して髪の毛を作っていきます。この働きが活発な時は、発毛やヘアサイクルは正常に行われ、生えた毛も丈夫に強く、育毛していきます。

逆に「とまれー」と指令がでると髪の毛が作られなくなり、ヘアサイクルが乱れ、抜け毛が増えたり、毛が抜けても生えてこない、髪が細くなる、ハリやコシがなくなる等、髪のお悩みの原因となります。

毛乳頭細胞が活発に働くには、頭皮を傷めないヘアケアをする、日々の食事をバランスよくする、睡眠時間をしっかりとる、精神的なストレスをため込まない、禁煙を心掛ける、適度の運動をするなど生活習慣全てにおいて気を使う必要があります。

上記に加え、育毛剤を使用することも、細胞を元気にする手段の一つです。
その際は細胞に悪影響を与える、アルコールなどの化学薬品を含むものは極力避けましょう。
細胞を傷つけたり、死滅させることに繋がります。

また、外的刺激となるシャンプー、リンス(コンディショナーやトリートメント)、整髪料、育毛剤などは、絶対に頭皮(細胞)を傷つけるものを使用してはいけません。

毛乳頭細胞が元気かどうかで、髪の毛と頭皮の状態は決まります。
黒々と太くハリコシがある、しっかりとした髪を目指すのか、細くて柔らかくて、地肌が見える薄毛になってしまうのか、
自身の日頃の髪と頭皮のケアや、生活習慣の見直し、ヘアケア製品や育毛剤をしようする場合は毛乳頭細胞が死滅することのない、安全なものを使用しましょう。

.
通販部門1位
M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』