M-1開発チームの研究所

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 調査した育毛剤 > M-1毛髪ミスト > M-1開発チームの研究所 

M-1開発チームの研究所 超一流の研究設備と科学者達

世界初を生む研究所はやっぱりすごかった

私は色々な研究施設をみているが、正直、どこも似たようなものだ。はっきり言って研究所というものは、研究設備と人材にいくら費用をかけられるかで、規模が変わってくる。
パソコン1台あれば事足りる分野ではない。
研究に使う機材は1台数千万もするものはザラで、たったこれだけの為に?と思う行程でも、その研究には無くてはならない機材であれば用意しなければ研究成果は生まれない。
費用対効果を考えれば、「外注」のひと言で終わる世界なのである。(外注している大手メーカーが多い)

そういう実態を踏まえ、この研究設備をみてほしい。
ここはM-1を生んだサラヴィオ中央研究所。M-1開発チームは、ここで世界初の偉業を成し遂げた。サラヴィオ中央研究所
ひとつひとつの機材のことはわからないが、少なくても4つ以上の研究室がある。
研究室のイメージ写真によくある風景だが、さて、ここに写っている機材や薬品、総額いくらするであろうか。。。

.

研究設備だけで世界初は生まれない。超一流の科学者達が追い求めるものとは...

まず驚くのは、サラヴィオ化粧品の研究所の規模のデカさだ。
中央研究所の中にはタンパク質・酵素科学、皮膚科学、細胞分裂研究、病理学の分野があり、さらにその中にM-1開発チームがカテゴライズされている。いったいどれだけの研究をしているのか?

よくみたら書いてあった。
社名にもなっているサラヴィオ美容液の評価、乳酸菌の研究、DAPI染色・蛍光顕微鏡観察、皮膚細胞の細胞分裂、毛乳頭細胞の活性化、ミトコンドリアの輸送の瞬間....丸写しで済まないが、ちゃんと研究成果がホームページで紹介されている。 もちろん門外不出のものもあるだろう。
まず、ホームページで公開していることがすごい。研究室としてカッコイイと思う。大抵の科学者は、確かにその分野では一流でも、いざ情報公開となったら、学会で発表することしか知らない人が多い。職人肌の人が多いということだ。

そして科学者達の熱意が感じられる。
育毛研究にかける熱意、天然のものだけで健康へ導こうとするこだわり、こういったものが感じられる。
それはホームページでの情報公開をみてもそうだし、学会発表ページの動画をみても熱心さが伝わってくる。
M-1開発チーム

色々な分野の研究が進んでいるようだが、M-1開発チームの科学者達が追い求めるものとは、当面の間は「発毛シグナルの全容解明」であろう。
世界一を走る毛乳頭細胞研究。今後はどれほどすごい研究結果をだすものやら?
同じ化粧品業界にいる者として、私は目が離せない。

.
M-1毛髪ミストの詳細ページへ
.

M-1関連ページ |M-1毛髪ミストの解説ページへ毛乳頭細胞研究M-1開発チームの研究所| 

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』