育毛剤 信憑性ランキング

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連ニュース > サラヴィオM-1チームが世界毛髪研究会議で最優秀賞受賞!

ついに日本から世界タイトル受賞チーム誕生!
サラヴィオM-1開発チーム 世界毛髪研究会議で『最優秀賞』堂々受賞!

読売新聞
読売新聞 2013年5月22日

これほど業界を激震させたニュースは過去に覚えがない。
私が記憶が確かならば、世界毛髪研究会議で日本の研究団体が賞を受賞したのは単独では皆無だ。
決まって○○大学と○○メーカーの共同研究だとか、日本の研究チームと欧米の研究チームとの共同研究での受賞がやっとだった。

一般人は知る人が少ないだろうが、世界毛髪研究会議とは、育毛商品の開発に携わる者であれば誰もが憧れる世界1でかい学会だ。3年に1度だけ開催されるので、「オリンピック」とか「ワールドカップ」と呼ぶ研究者もいたくらいだ。
大手メーカーではこの学会でのタイトルゲットは、よだれが出るほど欲しくて欲しくてたまらない
もし受賞できたら販促素材決定。即、テレビCMやポスターのネタになるほどすごいことなのである。

だが、そう簡単にとれるものじゃない。
なんせ、この世界大会の主催者はヨーロッパの毛髪研究会。ヨーロッパと言えば世界1、化粧品や医薬部外品の規制が厳しい国である。その研究会と世界的に権威ある教授やドクターが寄せ集まって評価するのである。「発表できるだけでも名誉」「みてくれてありがとう」のレベルだ。

こともあろうに、サラヴィオの研究チームが、初挑戦にして受賞してしまったというからヤバイ。いや、すごい。
M−1とサラヴィオ化粧品を高評価してきた当サイトの信憑性も上がったことだろう。

受賞した内容をじっくり検証してみようと思う

受賞した内容

これは正真正銘、サラヴィオのオフィシャルページに載っている情報だ。
興味がある人は是非みてみて欲しい。

今回の学会発表の概要は以下の通り

・毛乳頭細胞(単離培養)の一次繊毛の蛍光顕微鏡観察・電子顕微鏡観察に成功
・一次繊毛の長さ(繊毛長)の定量解析に成功
・繊毛長の制御システムの構築
・繊毛を介したケラチノサイト(上皮系細胞)の細胞分裂増強作用を発見
・繊毛を介した線維芽細胞(間葉系細胞)の細胞分裂増強作用を発見
・FGF2(塩基性線維芽細胞増殖因子)が内在性一次繊毛伸長因子である事を発見
・加水分解酵母エキスが繊毛を伸長する事を発見
・加水分解酵母エキスが線維状ミトコンドリアの量を増やす事を発見
・加水分解酵母エキスがミトコンドリアを活性化することを発見
・加水分解酵母エキスがFGF-10を増強する事を発見


着目すべきは↑赤文字部分。
加水分解酵母エキスとはM−1の成分だ。
それがすごいことをする。つまり発毛促進だ。

そしてこれは私も勉強させられたが、FGF-10の効果である。
前回のニュースでは発毛促進の因子であると伝えたが、実はFGF-10は線維芽細胞の増殖因子でもあるらしい。つまり、コラーゲンを作り出す細胞が増えて、細胞の生まれ変わりが早まるということだ。ということは頭皮環境が良くなり髪が生えやすくなる。

とここまでは、育毛剤のよくある宣伝文句。
OEMで作られた育毛剤でも、上手いコピーライターがつけばこれくらいのキャッチはつけられる。

M−1がすごいのは、この効果が世界で認められたということだ!
あの、泣く子も黙る世界毛髪研究会議で受賞だ!
これ以上の信憑性はあろうか! 江戸時代であれば水戸黄門の印籠!
ぐうの音も出ない信憑性である。


業界でなくても“すごさ”はわかる

メディアでの露出で信憑性を測るまででもないが、せっかくだから載せておこう。
当然だが、このニュースは化粧品業界だけでなく、国内の目玉ニュースとして扱われている。
日本企業初となる快挙だから全国紙が放っておくわけがない。
読売新聞の他に、毎日新聞やニュースサイトで配信された上に、なんと大分県庁で記者会見まで開かれニュース報道された。

2013年5月22日放送 TOSニュース


サラヴィオの世界大会でのタイトルゲットで育毛業界は変わる。
今の消費者は『本物』を求めている。
情報があふれる世の中で、本当に良いものに金を使う時代である。

育毛業界での本物は今、M−1で確率された。
理論成分も世界で認められ、この上ない信憑性を得たのだ。

育毛剤を使用している諸君に今一度問いたい。
「君がその育毛剤を選んだ根拠はなんだ? 値段か?返金制度か?オマケか?口コミか?」

サービスで肌につけるものを選んではいけない。
使うなら、『本物』を使うべきだ。

本物はこれしかない「M−1ミスト」
.

M-1関連ページ |M-1毛髪ミストの解説ページへ毛乳頭細胞研究M-1開発チームの研究所| 

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』