育毛剤 信憑性ランキング

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛関連ニュース > サラヴィオM-1チームが2大会連続で学術発表を達成!

M-1開発チーム 世界大会で日本民間企業初の2連続学術発表を達成!
育毛・発毛メカニズムに新たな兆し!?

最優秀賞を受賞した第7回世界毛髪研究会議(以後「第7回大会」と記載)に続き、第8回世界毛髪研究会議≪※1≫
においてもサラヴィオM-1開発チームは、日本民間企業初の2回目の学術発表を行うことに成功した。
サラヴィオM-1開発チームの2大会目の発表は、第7回大会よりもさらなる進化を遂げた研究成果に、世界的に権威ある学者たちも下を巻き、注目の的だったとか。
数々のメディアにも掲載され、世界も認める研究をどう進化させ、どう人の為に役立たせてくれるのか、これからの動向が楽しみである。

※1 第8回世界毛髪研究会議 2014年4月14〜17日 韓国チェジュ島国際コンベンションセンターにて開催

第8回世界毛髪会議 m-1開発チーム

権威ある学者たちが高評価!世界最新の研究成果の内容を検証してみようと思う

サラヴィオのオフィシャルページやメディアに掲載されている情報は、難しい科学的用語が多いので要略させて頂くので悪しからず。もっと詳細に知りたい人はサラヴィオオフィシャルページを是非みてみて欲しい。


第1演目  スフェロイド型毛乳頭細胞での発毛促進を確認!

スフェロイド型毛乳頭細胞による発毛シグナルの増強
第1演目発表ポスター

毛包再生医療にマイクロセンサーのメス

学会発表の1演目目の概要は以下の通り

・スフェロイド型毛乳頭細胞の一次繊毛の解析に成功
・スフェロイド形成により一次繊毛が伸長する
・適度な大きさのスフェロイド型毛乳頭細胞は
効率のよい細胞情報伝達を行う
・スフェロイド化は毛乳頭細胞の遺伝子発現機構を大きく変化させる
・毛乳頭細胞はスフェロイド化により種々の発毛因子の発現を促す
・スフェロイド形成により一次繊毛の形成抑制が解除される
・加水分解酵母エキスがスフェロイド型毛乳頭細胞の
発毛促進シグナル分子Shhを増強
・スフェロイド型毛乳頭細胞におけるマイクロセンサー理論


着目すべきは↑赤文字部分。



まず、「スフェロイド型毛乳頭細胞」とはいったいどいうったカタチの細胞なのかご説明しよう。
人の細胞は様々な細胞密集体の群で形成されている。
スフェロイド型毛乳頭細胞とは、一個体の毛乳頭細胞ではなく、人の頭の細胞に最も近い状態の毛乳頭細胞のことをいう。


つまり、最も人の毛乳頭細胞に近い状態での実験で、M−1の成分である加水分解酵母エキスが毛乳頭細胞を活性化し、発毛を促進させることが明らかとなったのだ。
そして、M−1の効果の信憑性がさらに高まったということでもある。

第2演目 発毛エネルギーの調節機構を解明

スフェロイド型毛乳頭細胞による発毛シグナルの増強
第2演目発表ポスター

"美髪"の秘密はミトコンドリアにあった!?

概要は以下の通り

・PDGF-AAは線維状ミトコンドリアの割合を増やす
・PDGF-AAはミトコンドリアの酵素活性を促進しATP※生産を増強する
・PDGF-AAは毛乳頭細胞の遊走活性を高める
・加水分解酵母エキスは線維状ミトコンドリアの量を増やす
・加水分解酵母エキスはミトコンドリアを活性化してATP生産を増強する
・加水分解酵母エキスは細胞遊走活性を促進する


着目すべきは↑赤文字部分。

ミトコンドリアが様々な病気に関与しているのはご存知だろうか。
そして今回、ミトコンドリアが発毛エネルギーを保存したり、利用したりするのに 関与する物質を生産し、増やす役割があることが分かったそうだ。


そのミトコンドリアをM−1成分である加水分解酵母エキスは活性化させ、発毛エネルギー調節物質を生産を増強、毛乳頭細胞を活性化させることが明らかとなったそうだ。

加水分解酵母エキスに、こんなにも発毛促進に必要な要素へダイレクトアタックしてくれる作用があるとは、
M−1を使い続ける価値があると思う。

今回の発表は、さらにM−1の効果・効能の信憑性を高めたといっていいだろう。
M-1を高評価している当サイトにとってはありがたい情報である。

本物はこれしかない「M−1ミスト」

第3演目 糖化が原因の脱毛症を抑制する温泉藻類RG92の発見!!

こちらの記事は、おまけ程度に読んで頂けたら嬉しい。
皆さまは『糖化』による脱毛症のことをご存知だろうか?
糖化とは年齢とともに増え続け、老化の原因となる物質。頭皮の細胞を衰えさせ、薄毛を促進させるのだ。
サラヴィオ研究チームは長年の温泉研究により、それを抑制する効果のある温泉藻類RG92(特許公開中)を発見!高速培養にも成功し、オリジナルエキスの開発に成功したそうだ。
商品化も進んでおり、美髪へと導くヘアケアローションとして、髪のプロフェッショナルにも認められ、美容・理容業界ではひそかに話題を呼んでいる。

.

M-1関連ページ |M-1毛髪ミストの解説ページへ毛乳頭細胞研究M-1開発チームの研究所| 

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』