コールセンターの対応

最終更新日

発毛・育毛メカニズムに新たな兆し!『世界大会2連続学術発表達成!』信憑性No1の効果とは!?
パヤパヤがボーボーに?『内服薬で毛は生えるのか?』ウソみたい本当の話。
すぐ分かる!『育毛剤の信憑性 早見表』迷っている人はまずはコチラのページから。

HOME > 育毛剤の信憑性 > コールセンターの対応 

コールセンターの対応でみる育毛剤の信憑性

今はフリーダイヤルが当たり前で、電話注文や問い合わせが気軽になった。
私は化粧品業界にいたと言っても営業一筋で、コールセンターや広報業務には疎い方だったが、育毛剤を買うようになってから、コールセンターの対応にも信憑性を求めるようになった。

というのは、先般の東日本大震災の原発問題で、放射能に汚染された地域があったからだ。
育毛剤の原料は合成された化学薬品が多いが、中には天然素材も多く、その原料の産地はどこだろう?に始まったのだ。
そして製造元。 原材料の産地もさることながら、製造元が汚染された地域だったら、原材料以前の問題である。

こういった問題ひとつとってみても、ホームページに掲載された情報だけでは足りないことを補ってくれるのがコールセンターである。

.

大手メーカーのコールセンター

模範的な応対をしてくれるメーカーばかりで、流石である。
大手の場合は、当たり前のことをやって当たり前なので、特筆すべきことではないだろう。
実際に本社内で電話を受けているメーカーは少ないだろうが、大手さながらの用意周到さが伺える。

.

通販育毛剤のコールセンター

コールセンターの良し悪しなんて聞き取り側の心持ちひとつだと思うが、

「少々お待ち下さい」 が二度三度と続く
「その件に関してはお答えできません」
「非公開です」 

こういった言葉を聞くと、思いっきり怪しんでしまうのは私だけだろうか。
ちなみに、特別意地悪な質問をした訳ではなく、「どこで作られた育毛剤ですか?」の問いに対しての答えである。

通販育毛剤の販売ページをみると、研究に研究を重ねたすごい育毛剤というわりには医薬品メーカーでもなく、かと言って研究所や製造元に関する情報が載っていないのである。
どこで作られた育毛剤が気にならない方がおかしい。


であるから、販売ページにある情報だけで製造元が解らない時点で信憑性に欠けているし、コールセンターの「お答えできません」「非公開です」の回答で輪をかけて信憑性を欠いているのである。

通販部門1位
M-1毛髪ミスト サラヴィオ化粧品 M-1毛髪ミスト
世界的権威ある学会で『最優秀賞』を受賞した育毛剤。研究データの信憑性とアフターフォローの良さでは群を抜いている。通販で3年連続1位の実績があり、信憑性、効果、使用感ともにダントツの人気を誇っている脅威の育毛剤。

通販部門の2位は?通販部門のランキングをみる

薬店部門1位
アデノバイタル 資生堂 アデノバイタル
薬店部門はどの育毛剤も高得点だが、ユーザーとの情報シェアツールを用意している資生堂に軍配が上がった。薬店に並んでいる育毛剤を何で比較するか?買った後のフォローは意外と盲点なのである。

近差が見もの!薬店部門のランキングをみる

.
育毛関連ニュース 最新の育毛関連ニュースを斬る!ただの広告に騙されるな! [ ニュース一覧 ]
.

育毛剤の信憑性ランキング

信憑性ランキング サラヴィオ化粧品M-1毛髪ミスト
信憑性ランキング 資生堂アデノバイタル
.

調査した育毛剤

薬店で買える育毛剤 リアップ5X
カロヤンアポジカ∑
髪乃素
アデノバイタル
サクセスバイタルチャージ
通販で買える育毛剤M-1毛髪ミスト
リアルラゾンDX
薬用凌駕
ポリピュアEX
BUBKA
.

育毛剤の知識

このサイトは髪の悩みを抱える方へ、育毛剤の信憑性や安全性を広く知らしめる為に公開しています。育毛剤は直接地肌につけるものです。どこで作られてどう作用するのかをきちんと理解して使って下さい。
このサイトについてはこちら


買う前に知りたい!通販育毛剤の信憑性  『育毛剤信憑性ランキング』